So-net無料ブログ作成
320421.jpg

FX始めてみたらこうなった [投資]

こんばんはフクシマズ先輩です。

今回はFXを始めたことと、まだ日は浅いですが、今までの結果を書いてみます。


そもそもFXって何?というとForeign echangeの略で、よくニュースでやっている「1ドル〇〇円です。」という外国為替を利用した取引のことを言います。

では、なぜ始めたのか?というと、ポイントサイトを利用してFX口座を作り、1回取引するだけでポイント(=お金)がもらえると知ったからです。

やったことの無い方は面倒くさそうと思うでしょうが、実はとても簡単で、取引もおもちゃを触るみたいに出来ました。
私の場合も、口座開設を申し込んだ後、郵便は来ていたのですが、面倒くさそうと思いしばらく開封せずに放置していました。
しかし、ポイントを得られる期限が迫り、始めてみると、スマホで簡単に出来る手軽さと、お金が増えたり減ったりすることがすぐに分かり、そのつど一喜一憂していました。
簡単に言えば、上がるか下がるかを予想して、上がるなら買い。下がるなら売り。を注文するだけです。


そして、なぜか家に「FXでの稼ぎ方」の本があったので、それに軽く目を通し、その付け焼刃を駆使してやってみました。

スポンサーリンク FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

・・・・・・
結果、ギャンブルの世界でありがちなビギナーズラック(ギャンブルではありませんが)も起こらず、面白いように思った方と逆に行き、たまに増えるときがあっても、その何倍も減っていきました。
結局4日ほどで、始めに入金した6万円が半分以下になりました。

そうして証拠金(取引するために口座に預けるお金)も足りなくなったので、ちょっと頭を冷やしてもっと少ない額で取引しようと、違う証券会社の口座を作りました。
また、負けにくいやり方を考えたので、その方法を実践していこうと、現在進行形でやっています。

その結果、ただいま順調に資金が減少しています(泣)


まとめると
FXでの勝ち組は1割程だと言われています。私の経験からも分かるように、FXを始めるときは十分注意しましょう。
しかしながら、やってみると奥は深いし楽しいですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。